2020年9月19日土曜日

ソース焼きそば

意外と簡単に作れるらしく、平日の夕食への登板回数が多いのが焼きそば。

ニンジン、キャベツ、もやしでかさ増して、肉の代わりにソーセージを刻んだものを投入。

これが割と定番の具。

豚肉なんかを入れるより、ソーセージの方が楽なんだって。

スーパーで買ってきた袋麺と付属のソースで味付け。
付属のソースを使うと、予想外に辛口だったり、味付けが甘すぎたりして、苦手なものが多い。
辛いのが特に苦手な主は、妻の味付けした焼きそばが好きなのだが、今回のは、美味しくいただけた。
でも、甘さはちょっと気になるかな。
妻のオリジナルの味付けが一番うまいと、のろけてみたりする。



妻よ、今日もありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿