2020年10月15日木曜日

鶏肉ゴロゴロなつくね、キムチ豆腐、大根と厚揚げの煮物

これ最高に美味い。

鶏のむね肉?(モモ?)の塊を買ってきて、それを小さく刻んで、つなぎに片栗粉(だったかな?)をまぶして、適当な大きさにまとめたものを焼いたらしい。みじん切りの玉ねぎも入ってた。

鶏肉のゴロゴロ感が、いいアクセントになってました。


おかずのもう一品は、大根と厚揚げの煮物。

こちらにも鶏肉。


主食は豆腐。

この夏から我が家の定番になったキムチ豆腐。
市販のキムチ漬に、ゴマ油と醤油を少々。キムチの辛さが和らいで、辛いものが苦手な人でも大丈夫。


そして、暴飲暴食の罪悪感を低減してくれるお野菜。

塩だれキャベツ。これがあれば一日の摂取カロリーは帳消しになるとか・・・ならないとか・・・。


自宅でちょっとした居酒屋気分です。



妻よ、今日もありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿