2020年9月16日水曜日

文明の利器を利用し、企業努力の成果を味わう日

鮭とほうれん草のクリームパスタ。

まるで手作りのようだけど、これ冷凍食品。
具の量も、彩りも、ボリュームも満足できる内容。

レンジでチンするだけで、これだけの料理が出てくるのなら、冷食もバカにできない。

昔の冷凍食品は、チンするとべちゃべちゃになったり、しんなりして量が減って見えたり、パッケージの画像と全く違ったものが出来上がったりしたものだが、最近の冷食はずいぶん進化したものだ。

知らないところで、知らない人が頑張っているんだろう。


おまけにフライドポテトも出てきたが、これがまたすごい。

揚げたてサクサク・・・とまではいかなかないが、ファーストフード店でテイクアウトするよりおいしいかもしれない。

テイクアウトだと、家につくまでの間に、シナシナになるからね。それよりは冷食をチンしてすぐ食べる方が美味しいのかも。


こういうものをうまく利用すると、妻の家事負担が軽減できるのかな?

文明の利器-電子レンジを利用し、企業努力の成果-美味しくなった冷凍食品を味わう日でした。



妻よ、今日もありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿