2020年9月13日日曜日

妻は言った 「今日は中華の日」

シウマイ、麻婆豆腐、そして、妻お手製ナムル。

ナムルは、野菜が食べたいという、主の要望に応えて、妻が即席でこしらえたもの。
麻婆豆腐は、昨日の麻婆麺からのおさがり。

シウマイは、崎陽軒の赤い箱に入ったやつ。
真空パックになっていて、常温で5か月保存可能なんだとか。

我が家では、しっかり冷蔵庫で保存されておりましたが。

で、真空パックなもんで、温めてパックからそのまま出すと、こんな板チョコみたいになります。

見た目が板チョコみたいでも、味は最高です。崎陽軒のお墨付きですから。

どう?
シウマイ食べたくなった?

今日も大変美味しゅうございました。



ところで、シウマイって中華料理なのかなぁ?



とはいえ、妻よ、今日もありがとう。





ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿