2020年10月3日土曜日

揚げない 春巻き

好きなんです。

春巻き。

しかし、春巻きってのは、外で食べようと思うと、具に何が入っているのか分からない。
スーパーの惣菜コーナーで春巻きを見ると、食べたくて手に取ってみるのだが、原材料をみると、エビとかカニが入ってる。
アレルギー持ちの身としては、こいつは命取りになりかねない。
調味料にエビ・カニが使われているだけなら、大丈夫な場合もあるのだが、それは結果論。
もしもダメだったら、数分で息苦しくなって、最悪は・・・。

そんなわけで、食べたくても食べられない料理の一つが春巻き。

でも今日は、安心してたべられるよっ。

妻の手作りですから、具も調味料もアレルゲンフリー!!
しかも、どうやら油で揚げないタイプらしく、カロリーもオフ(だと思う)。

ボリュームも満点で、これまたGOOD。

中身を気にせず、思いっきり頬張ったの久しぶりだ。


夕方から、こつこつつくってくれました。

皮に具をのせて、
くるりんぱ。
水に溶いた魔法の粉で、端っこをとめて、
一丁あがり。

あとは、少なめの油で焼くように揚げる?・・・のかな?
具には火が通っているので、皮に焼き目が付いてパリッとすればOK・・・だったかな?

「詳しく教えろっ」て方がいたら、妻に聞いてきますので、コメント欄にどうぞ。



久しぶりの春巻き、美味しかった。

妻よ、今日もありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿